審美歯科でクオリティオブライフの向上|自分の笑顔に自信を取り戻せ

白い歯
このエントリーをはてなブックマークに追加

歯のくすみを改善

婦人

東京にはホワイトニング治療が受けられる歯科クリニックが多くあります。基本的にホワイトニング治療は審美歯科クリニックで行なわれるものになりますが、最近では一般歯科でも導入されるケースが増えているようです。審美歯科クリニックや一般歯科クリニックのどちらにしろ、東京でホワイトニング治療を受けるのであれば、オフィスホワイトニング治療の全体的な流れを把握しておきましょう。

まずはオフィスホワイトニングの基本的な中身を確認しておきましょう。オフィスホワイトニングとは、歯科クリニック施設の中で受けるホワイトニング治療のことを言います。まずは歯の表面に過酸化水素を使用した高濃度のホワイトニング剤を塗ります。東京の歯科クリニックによって異なりますが、ホワイトニング剤を塗布した部分に、LEDやレーザー光線を照射し熱を発生させます。するとホワイトニング剤に含まれている過酸化水素が酸素と水素に分化されます。この時に酸素が歯の表面のくすみや汚れの原因になっている色素を綺麗に分解してくれるのです。また歯の表面のエナメル層が光の乱反射を起こすことによって、さらに白く見えるという仕組みになります。

オフィスホワイトニングはホームホワイトニングとは違って、歯科クリニックの施設内でしか施術を受けることが出来ません。しかし医師が施術を担当してくれるので安全度が高いですし、何よりも濃度の高いホワイトニング剤を使用することが出来るため、効率よく歯を白くすることが可能です。短期集中で歯を綺麗にしたいなら、東京の歯科クリニックでオフィスホワイトニングを受けてみましょう。